2016年11月26日

熱海のカモメ

久しぶりの旅行の目的のひとつに、遊覧船に乗ってカモメにえさをやる というのを思っていました。
晴れて暑くなった日曜日、遊覧船の発着場に着くと、次の時間は満員で12時発が今なら乗船できるということでその船に乗ることに。待ち時間は1時間。待っている間に散歩しようと歩き始めましたが不案内のところ結局桟橋に戻って列に並んで待機。近くに止まっていたカモメを撮ろうとしたら071.JPG
逃げました。
船に乗ってえさをかって早速デッキに陣取ると早くもカモメたちが070.JPG
船が出るたびに船に近づきえさをおねだり。目の前でホバリングしてきらきらした目で訴えかけてくるのだけれど、動きはすばやく、キャッチが上手な子もいれば他のかもめが取り損ねたえさを横取りする子もいればと、それはそれはにぎやかでした。遊覧船の本来の目的は熱海の景色の案内なのでしょうが、ところどころアナウンスが聞き取れるぐらいでほぼカモメと遊んでいました。潮風を受けながら陽を浴びる… 満足です。
次の船が出るまではカモメの休息時間です。074.JPG
よく太ったカモメたちでした。
posted by おばー at 13:44| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444347606

この記事へのトラックバック