2016年06月29日

巣立ちのとき

5月にぶどうの棚に鳩が巣を作った。去年は雛が毛がぼわぼわとしてきて、大きくなることを楽しみにしていた矢先ハクビシン?に食べられてしまったので、ショックでしたが今年は何とか今まで無事に育っています。002.JPG わかりますか? 葉っぱの陰に隠れています
巣から出て枝に止まって飛ぶ練習でもするのでしょうか? 親鳥はたまにしか姿を見せません。
001.JPG
目がパッチリしてかわいい
この写真をとってしばらくしたら子供の姿がない
もう巣立ったのかな? と一抹の寂しさを覚えましたが、今朝又巣に帰ってきました。
少しずつ飛ぶ練習を重ねえさをとることも覚え巣立っていくのでしょうね〜
親はすっかり子離れしています。自立への道へ厳しいけれどやさしい愛ですね。自然ではいつでも一人で生きていかなくてはいけないのですから…
見習わなくては……ね
posted by おばー at 10:15| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439513437

この記事へのトラックバック