2016年06月21日

パワーゲーム

都知事の問題発覚から一連の動きを見ていると、なんだか社会全体でパワーゲームを楽しんでいるようでナンダカナーという気分になってくる。そんなパワーゲームに惑わされず、引きずり込まれず、右往左往しないようにしたいと思うこのごろです。

で、気持ちを変えて
昨年購入したホーリーバジルの種を鉢にまいたところ芽が出て現在は
001.JPG
   上から見るとこんな感じ002.JPG
花も咲いています。アーユルヴェーダーのミラクルハーブだそうで、葉や種子をお茶にして飲むことで免疫力が高まるということです。生の葉を1枚口に入れて噛んでいると口のなかが爽やかな感じになってきます。花は種がつくまで待って来年も又蒔こうと思っています。
ちなみに普通の西洋バジルはこちら
004.JPG
ちょっと違いますね。

植物は見ているだけで癒されますね〜 何も言わずにパワーをくれます。決して奪い取りません。感謝です。
posted by おばー at 16:14| 茨城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439248394

この記事へのトラックバック