2015年12月13日

消費税

消費税の軽減定率が色々といわれていますが、そもそも10パーセントにあげる時期は決まっているのかと思っていました。決まってもいないのに何が軽減かと… ネットで調べてみたら…決まってたのね
浅はかでした。先の選挙で勝ったアベ首相が「2017年4月にあげる。景気状況は考慮しない」といっていたんですね。ということは景気が悪かろうが給料が上がらなかろうが上げるものはあげるのね
でも軽減って変よね。8パーセントから10パーセントに上げるときに、一部は8パーセントにするのなら、据え置きよね。そういうのは軽減とは言わないよね。政府やマスコミが使う言葉って、人をだまそうとか本質から遠ざけようとかごまかそうとかするよね。
こんなんでありがとうなんて思って来年の選挙が与党圧勝なんていったらあぶないあぶない。
本当と嘘 見極めるって大切よね。
posted by おばー at 10:50| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431107124

この記事へのトラックバック