2014年12月15日

江の島詣で2

皆さん選挙はいきましたか? ちゃんと考えて投票したと思いますが、マスコミの戦略勝ちでしょうか。投票率の低さも気になりますが…
気分を変えて江の島詣での続きです。
ウン十年前に行ったときにはなかった施設がいろいろあって、中津宮に行く途中に展望台があってそこからは筑波山がうっすらと。IMG_3549.JPG
サムエル・コッキング苑は明治18年完成というから古いのね。下の参道しか歩いていないからここまで来られたのもエスカーのおかげです。
IMG_3551.JPG 苑の中にあるとても良い気を感じられるシダジイの大木。触れないのが残念。
藤沢市の友好姉妹都市エリアにある昆明広場にはリスがいました。

続いて訪れたのが展望灯台IMG_3554.JPG シーキャンドルという名前がついています。夜ライトアップされると遠くから見るとキャンドルみたいに見えるのでしょうね。
展望台から見た海がきれいでしたIMG_3558.JPG

なかなか神社の写真が出てこない(笑)
またまた続きます。
posted by おばー at 11:19| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社仏閣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/410675942

この記事へのトラックバック