2013年10月10日

出雲・宮島8

IMG_2983.JPG国民宿舎とはいえないような風情のある外観。
この裏手には大元神社
IMG_2954.JPG
があって(パワーがすごいでしょ)鹿さんが朝ごはんを食べていました。
朝食後厳島神社まで散歩です。IMG_2964.JPG五重塔をみながら厳島神社の入り口で拝観料300円を払ってから中へ
IMG_2965.JPG
IMG_2969.JPG 厳島神社から見た大鳥居IMG_2976.JPG
厳島神社のご祭神は市杵島姫命、田心姫命、湍津姫命という3女神さま。創建は椎古元年(593年)、仁安2年(1168年)に平清盛によって現在の様に造営されたようで、なんで海の中に…
大国神社も配置されていて、またまたお参りすることができました。でも本当にきれいな神社ですね。実際の色は少しさめた朱色なのですが、写真に撮ると赤く映る。赤の中に水色の袴の神官さんたち。映えますね〜

posted by おばー at 19:37| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック