2010年10月09日

冷えに注意

昨日どうした具合か急に右足首に痛みが走った。グキとか捻挫をしたとか全然なく、布団を敷いていたら本当に突然だったのでびっくりした。湿布をしたりして一応応急処置をしたのだけれど朝になっても痛みは取れない。普段足首なんて気にも留めていなかったんだけれど、触ってみたらこれがものすごく冷たくなっていた。冷え?冷え〜かな? 最近冷えが体に影響しているという記事を読んだばかり。そういえば、そういえばなんてわざわざ思い出す必要もないんだけれど、私靴下はあまりはかない。素足大好き。出かけるときに靴を履く関係で靴下は履きますが、夏の間はサンダルばかりなので出かけるときも素足。日中はいまだに22度から25度の心地よい気温に夏気分でいましたが、朝晩は確実に気温が下がっていたのですね。冷えは足元を暖めると良いと記事にも合ったので、今朝はさっそく5本指のソックスをはいています。そしたら痛みも治まってきたのだから不思議。これからは冷え対作に本腰を入れなければと反省をしました。
今回のことで気づいたことがもう一つ、それは軸足が右だってこと。右がいたいのだから左に重心を持っていけばいいのに、何だかどうしても右に行ってしまう。意識して左に重心をもっていったりしても気がつくと右に重みをかけている。癖って面白いですね。

のりこさんの今月のメッセージに足元を固めるというのが書かれていました。ほんと、足元大事よね。のりことセブンマスターズ読んでみてね。
posted by おばー at 10:17| 茨城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホント!足元大事ですよね〜
富士山を見て改めて裾野 足元が大切と思いました。

ブログ見てくれてありがとう!
私もいつも楽しく読んでるよ〜

のりこ
Posted by のりこ at 2010年10月14日 10:05
のりこさん
コメントありがとう。富士山ではお世話になりました。また、お会いできると良いですね。
Posted by おばー at 2010年10月15日 13:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165134994

この記事へのトラックバック