2017年09月29日

だまされない

同じ穴の狢同士の戦いが始まった。
どっちが勝っても向かう方向は同じ。
新しい狢のほうが、人をだますのは上手のようだ。
明るい言葉を使うほうが、ホンワカトしたイメージで、人がだまされやすいことを良く知っている。
本を正せば日本会議のメンバーで構成されていて、現状よりさらに戦争に向かっていくことだろう。
一体彼らは国民のことをなんと見ているのだろう?
国家のことをどう考えているのだろう?
行く末をどう見ているのだろう?
自分のことばかりを考えているのではないか?
政治家としての信念はどこに、何に、誰のためにあるのだろうか?

時の副総理は「武装難民が着たらどうしますか?射殺ですか?」といったらしい。
では、日本国民が難民となったときに他国の大臣から「射殺ですか」といわれたとき、あなたは
国民をどう守るのですか?

一体今の政治家にこの国をひっぱていく力はあるのだろうか?

それでも、棄権だけはすまい。
落としたい政治家が多すぎるのだから。
たとえ小さな1票でも私には大事な1票なのだから。
posted by おばー at 13:41| 茨城 🌁| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

ライブを見る

昔は実演といっていたような… お笑いライブ2度目です。
ひょんなことで知ったコンビ 「ダークホース」 
003.JPG 004.JPG
この二人ね。
若い人たちのスピードにはなかなかついていけませんが、この二人の話なら大丈夫。
今回はねたもしっかり絞り込んでいたし、話の流れも面白かった。
たまには浮世の憂さを忘れて大笑いするのもありですね。
posted by おばー at 15:51| 茨城 ☁| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする